ちわわとカメリアとサクラサク毎日

呉市中央公園にいく

今日は、ばあばと4人で呉市中央区園に遊びに行った。ここはビル3Fだてくらいの高さの大きな遊具があり、また乗り物やゴーカードもあって、なかなか楽しい公園だ。
遊具はこんな感じ。滑り台が3つついている。
遊具
何度か滑り台を一緒に滑ったあと、ゴーカートに乗る。
(左)「これに乗ろうよ」 (右)ママがペダルを踏んでTsubakiが運転。真剣に運転していたよ!
これに乗るよ運転中
白バイも乗りたいなぁ
しろばい
コインを入れる乗り物にもたくさんのった。どれも同じような感じだからひとつのればいいんじゃない?なんて思っちゃうけど、子供はそうじゃないらしい。「楽しいねぇ!」ととても楽しんでいたよ。
ヘリコプター。楽しそうに笑っている。
ヘリコプター1
回ってるよ~
ヘリコプター2
電車出発しまーす
電車
ここをひっぱればいいのかな?消防車の運転。
消防車
一通り乗り物に乗って満足した後は、やっぱり大好きな滑り台へ!
最初は「怖いからママ一緒に登ろう」と言って、らせん階段も手をつないで登っていた。
(左)「一緒に登ろうね」(右)長い滑り台楽しいねぇ。
怖いから一緒に登ろうね楽しいねぇ
3つあった滑り台のうち、この一番高いところからの長い滑り台がとっても気に行っていた。
ロープの橋も渡ってみたよ。
ロープ橋も渡ろう
そのうち「一人で登れるよ!」と言って、一人で上まで登って行って、一人で滑ってくるように。途中で5歳のおにいちゃんとお友達になり一緒に登って滑ったりしていた。(右の写真で後ろに写っている子)
一人で登る一人で滑る
何度も滑っているうちに、
(左)体をねかせて滑ったり (右)ついには、頭を下にして「悪い子すべり~!」と言いながら滑っていた。Tsubakiはこの「わるいこ滑り」がいたく気に入っていた。ニッコニコの笑顔だよね
ねんね滑り悪い子滑り
おひるごはんを食べるのも忘れて遊んでいた。お腹がすいたので、ばあばにおにぎりなど買ってきてもらって木陰で食べた。
お団子おいしいなぁ。
お団子
夜は最後の晩なので、船の見える音戸のレストランで食べた。

楽しい広島帰省だったね。じいじ、ばあば、ありがとう。
9/27は千葉で仕事があるじいじと一緒にに乗った。雨が降っていたので羽田空港からはタクシーで自宅まで。でも2人子連れの移動は一日がかりで大変だった。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/793-fa2152a6
