ちわわとカメリアとサクラサク毎日

子連れ de ヘアサロン

今日はまたまたOhkiを連れて、ヘアサロンに行って来た。
保育園のクラスメイトRikoちゃんのパパママが最近独立して中野にオープンしたNew Basicというサロン。ナチュラルでゴージャス感もあり、それでいてゆったりと落ち着ける、そんな素敵な空間だった。広くてお庭もあって明るかったし

シャンプーはOhkiをお腹にのせて。カットやパーマも抱っこしたまま、うまく前に髪が落ちないようにAyaちゃんがカットしてくれた。ケープの中でパイしたり抱っこでDVDを鑑賞したり、終始愚図らすご機嫌でいい子でした
(左)パーマ中の私とOhki。nobuにメールで送ったらカタール人?という返事(笑)。
(右)途中Rikoちゃんパパに抱っこしてもらうOhki。

いやーしかし、ベビ連れヘアサロン、もっと苦労するかなと思ったけど、いい子にしていてくれて、想像以上にすんなり3時間弱で終了した。ありがとう、Ohki!なんでもやってみるもんだね。
一時保育に預けるのもそれなりに大変だし、子連れでも快くやってくれたAyaちゃんとパパに感謝!
スポンサーサイト

Comment

久しぶりの更新だねえ。元気そうで、忙しそうで何より。
子連れヘアサロン、大変そうだけど預けるよりラクなのかなぁ。理解あがるお店が増えるといいね。
ティモテの託児所は1時間1500円で子育て応援券使えるよ。とってもいい託児所だから、残りの育休でリフレッシュしたいときに使ってみたらどうかな?
ママイキって奥が深いね。毎日がバタバタだからじっくりそうやって考えることないから、たまにそうやって考えてみるのもいいね。
あたしは普通より時間に余裕があるから、熱が出たときとかうどん持ってくとか子どものごはんなら作れるし、いつでも言ってね。せっかく家が近いから連絡とってなくても頼ってくれていいよー。
Re: タイトルなし
ティモママ、久しぶり。ご無沙汰しちゃってるね。
子連れヘアサロン、大変かな?と思って行ったけど、ぜんぜん大変じゃなかったよ。外でご機嫌のいいOhkiくんだったからかもしれないけど!Tsubakiの保育園のお友達のパパママのサロンで、2-3歳児を連れてくるお客さんも結構いるみたい。昔は子供連れてヘアサロンなんて考えもつかなかったよね。

ママイキ、奥深いね。
でも、知っていることと実践できるかどうかは、また別。毎日いらいら→怒る→自己嫌悪のループだよ。

ありがとね、何かあったら頼らせてもらうね。
ティモくんも3歳になったんだよね~。最近のTsubakiの口癖は、「つーくん、早く3歳になりたいよ~」です。
2011.01.31 15:23 | URL | yocchan #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/817-5762faf6
