ちわわとカメリアとサクラサク毎日

nobuの誕生日

今日は夫nobuの誕生日。代休をとって東京に戻ってきたので、買い物に出かけた。といっても、子供部屋の整理のためのもろもろを買いにIKEAへ。ちゃっちゃと買い物するために、Tsubakiは保育園に行ってもらった。いつも港北のIKEAに行くんだけど、今回は新三郷に行ってみた。距離いうと港北のほうが近いけど、新三郷のほうが空いて良かった。

ランチタイムに遊ぶnobuとOhkiOhkiもパンとスープを食べました。
(左)きりっ (右)パパー
nobu & Ohki 1nobu & Ohki 2
買い物が終わったら、別件で上京していた金沢の両親をピックアップして、Tsubakiを迎えに行く。夜はひげじいちゃんなおばあちゃんと一緒に阿佐ヶ谷の希須林 小澤の個室でディナー。
お料理はこんな感じ。その日のお勧めのお刺身が乗った(今日はカンパチ)小澤サラダ、大海老のマヨネーズ、黒酢の肉団子、白子の天麩羅、油淋鶏、炒飯、焼きそばなど。
ディナー
「ちゃーわん食べたい!」というTsubakiのために、今回はまず初めに炒飯を持ってきてもらった。それが大正解、Tsubaki、その後も肉団子や海老など調子よく色々食べることができた。ひげじいちゃんとなおばあちゃんの間に座って食べたTsubaki
ディナー
食事の後はNOA Papaでケーキを買って帰って、おうちでお祝い。パパと一緒にローソクをふーするTsubakiくん。
ケーキ、ふー
お誕生日おめでとう、nobu

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/820-616ce58d
