ちわわとカメリアとサクラサク毎日

ニクーリンサーカスに行ってきた

今日は東京ドームシティで行われているニクーリンサーカスに行ってきた。お友達が病気で急きょいけなくなったため、お安くチケットを譲ってもらったのだ。座席はアリーナ正面前から5列目の特等席だ!(Satoちゃんありがと~)
circus
子供たちが産まれてから初めてのサーカス。14:30の開演に向けて、わくわくしながら13時過ぎに出かけた。いつもならお昼寝の真っ最中の時間。サーカス前になんとか少しでも寝かせておこうと、Tsubakiをベビーカーに乗せて出かけた。「お布団(と呼んでいるベビーカーの掛物)してお昼寝しておこうね~」といったのだけど、やっぱりなかなか寝付けず、総武線の途中でやっと眠りにつき、結局30分くらい寝て起こされることになったのだった。

開演前にキャラメルポップコーンyパンダやプーさんの肉まんを買い込んだ。
家族でぱちり
いざはじまりはじまり~。
タンブリングアクトというアクロバットなワザからスタート。Tsubakiは「わぁ、すごいねぇ」と感心してたが、Ohkiは大迫力の音が怖くてしがみついて、「ふえーん」とちょっと泣きも入っていた。時期に慣れてきて、迫力の舞台に釘づけになっていたよ!
動物も熊、犬、馬と出てきて、なかなか楽しいショーだった。
(左)隠し撮りした熊のショー。(右)のぞきこむように見ているTsubaki
熊のショーnobu & Tsubaki
Tsubakiくん、空中ブランコをみて、「つーくんもあそこに登りたいよ~」と言っていた。

最後の方は眠くて2人ともぐずぐず気味になっていたが(さすがに2歳児0歳児に2時間半は長い)、なんとか最後まで見ることができました!
終わった後ショーをした熊さんと記念撮影。ショーには大きい熊さんと小さい熊さんがでていたが、撮影は小さい熊さんのほうと。Ohki直前まで抱っこで寝てしまってて、撮影の時に目を開けたのだけど、半寝ボケ顔だね(笑)
熊さんと記念撮影

帰る前にお外にあった飾りの前でパチリ。楽しかったね~。
yocchanと子供たち
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/826-fae80f40
