ちわわとカメリアとサクラサク毎日

ヨチヨチ記念日

最近、おててを引いてもらって歩くのが楽しかったOhki。「あんよがお上手あんよがお上手」と言いいながら手を引くと、にっこにこで歩いていた。

が、とうとう、今日、ひとりでヨチヨチと5歩ほど歩いた
生後11ヶ月、1歳の誕生日前に、ひとりで歩いたぞ。

ということで、今日はヨチヨチ記念日なり

(左)ヨチヨチ歩くよ~ (右)(少し早めにもらった)誕生日プレゼントのお椅子(STOKKEのTRIPP TRAPP)はお兄ちゃんとお揃い

お兄ちゃんとはとっても仲良し。OhkiもTsubakiが大好きだし、Tsubakiもとっても可愛がっていると思う。


Ohkiの(好き)ランキングはなんといっても、ママ→Tsubaki→パパ・ちび太 なんだよね(笑) パパは単身赴任になってからすっかり分が悪くて、9か月くらいの人見知りの激しい時期は、いつもパパ見知りをされて、金曜日に帰ってきても目をそらされて合わせてもらえなったりしていた(笑) (土日に仲良くなったころにまた月曜日がきて単身赴任先に戻る・・・って感じで)

TsubakiもOhkiをとても大切にしている。「Ohkiくん、おせんべいたべてて可愛いね~」って言ったり、抱っこして「よしよーし」と撫でていたり。
こんなこともあった。Ohkiが苺でべたべたになった手で私を触って洋服が汚れた時に、出かける直前だったので「あーー!汚れちゃったよ!」とつい言ってしまったら、「ママ、今、誰に言ったの?」とTsubakiが。「ママ、おうくんに怒ったの?おうくんは赤ちゃんだから怒ったらだめだよ!」と注意されてしまった。これには、ちょっと感動してしまった私だった。

今日は、Ohkiの保育園の説明会があった。あと少しでOhkiも1歳になって、保育園だ~。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/832-4bcc19d8
