ちわわとカメリアとサクラサク毎日

お宮参り

ベビーシート 今日はお宮参りに行ってきました。
Tsubakiは両家にとって初孫なこともあり、両家両親も上京してきてくれて、7人で盛大に行いました。
ベビーシートから外を見ているTsubaki。Tsubakiくん車で3回目のお出かけです。

まず、お宮参りに先駆けて、池袋のビックプロ写真館で記念撮影をしました。
photo Tsubakiはぐずったり寝たりせずお目めをぱっちり開けていて、なかなかよい写真が撮れました♪
写真が出来上がるのが楽しみです。

(とりあえず購入写真を画面で選んでいる写真をUPします)

鬼子母神にてそして雑司が谷の鬼子母神にてお宮参りを行いました。昨年安産祈願もしていただいたので、そのお礼参りも兼ねてです。祝詞をあげていただいたとき、かなり大きな鐘の音とお経でしたが、Tsubakiは泣きもせずいいこにしていました。結構つわものです。

鬼子母神の境内にある、子宝・安産・子育てにご利益があるという「おせん団子」もいただきました。

懐石弁当そして自宅に戻って、仕出し料理でみなでお祝いしました。懐石弁当は宮内庁御用達の懐石料理の青山にデリバリーしてもらいましたが、なかなかおいしかったです。

食べています食べているところ。 両家の両親のおかげで、とても楽しいお宮参りとなりました。

※ちなみにTsubakiくん、帰宅後はずっとすーすー寝てました。やっぱりTsubakiも疲れてたのね~なんていってたら、夜中に覚醒。お出かけの興奮から朝までずーっとハフハフぐずってました。おかげで私は一睡もできず。。。(涙) まあ、そんなこともあるわね。

  
写真館での記念写真が出来上がりました♪  こちら
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/85-e4982661
