ちわわとカメリアとサクラサク毎日

沖縄4日目 ~ プールとパイナップルパークとシーサーくん

朝ごはんの後ホテルの朝市に行った。ちいさなスイカだね~。

Tsubakiに海とプールどっちがいい?と聞いたら、プール!というので、みんなでホテルのプールへ。
準備体操は、保育園でやるパチパチマン体操だ。男チーム、プールイン。

プールは楽しいなあ。

ぷかーん。

一時間強プールで遊んだ後は、名護パイナップルパークへ行った。
パイナップルのカートに乗ってパイナップル畑や亜熱帯植物園を回るのだ。
乗車前に記念撮影。こういう販売写真、子供が産まれる前はほとんど買った事がなかったけど、最近はほとんど購入。家族全員の写真、しかも視線あり、ってのはなかなか撮れないから貴重なのだ。

パイナップルカートはTsubakiが運転。

ママとOhkiは後ろだよ。

かわいいパイナップル達。分かるかな?

こちらも買いましたよ。

カートを降りて建物に入ると、貝が展示してあったり、魚の絵があったり、パイナップル以外もなんでもありな感じだ。

順路の中ほどにあるレストランでランチ。ソーキソバなど頂く。
オマケのパイナップルアイスを食べるOhki。最近のOhkiは本当に良く食べる。1歳そこそこでアイス食べれるのも2番目ならではだね。

その後パイナップルの試食コーナーでパイナップル食べて、Tsubakiはしっかりトイレでウンチして帰宅。
Tsubaki、ここ一ヶ月位でウンチはほぼトイレでやるようになった。こういう外出先でもバッチリ出来るようになった。
しょっちゅうパンツのまま隠れて踏ん張っては「出ちゃった~」とか、トイレに誘っても、「つーくんはパンツでウンチするのが気持ちいいの!」なんて言ってて、いつになったらトイレでちゃんとするようになるのやらなんて思っていたが、自然と出来るようになるもんだなぁ。

夕方、ホテルのプール前のスロープを走り回ったOhki。

今は坂道が面白くて仕方ないのだ。時々ずべーっと転ぶけど、結構なスピードで走り回っている。
うん、いい表情!親バカながら、プリティ

夕食前にお風呂を済ませて、夕食は、沖縄料理とショーのあるレストランオーキッドへ。
まずはモリモリ食べる。

ショーのスタート。沖縄民謡の後は、シーサーの獅子舞(シーサーくん、と呼んでいる)が登場!昨年は怖くてガン泣きしたTsubakiだが、今年はママに抱きついて、泣きは入らず。でもガタガタ震えていたから、やっぱりかなり怖かったらしい。

Ohkiも最初はパパに張り付いていたが、慣れてきたらそんなに怖くなくなったらしく、客席に来た可愛いシーサーくんと挨拶していた。

その後、サンバという沖縄楽器が配られてみんなで演奏して(Ohkiが持ってるのがサンバ。3枚の板をカチカチいわせるんだよ)、

太鼓のショーへ。おねーさん達が勇ましく演奏。

最後はみんなでステージに上がって輪になって踊ったよ。

帰る前にシーサーくんと撮影タイム。

ショーでは怖がっていたTsubakiだけど、撮影後にバイバイと言って、シーサーくんが歯をカタカタさせて応えてくれたら自分から「また遊ぼうね!」と言っていた。
おねーさん達ともパシャリ。

太鼓も叩かせて貰ったよ。

部屋に帰ってきてしばし遊んだ後は、21時にふたりとも就寝。沢山遊んで疲れたもんね。

もう明日は帰京だ。あっという間だった~
ちなみにブログ、一眼レフ写真を諦めて、iPhoneで書くようになったら、また復活出来た。
PCに写真取り込んでゆっくりブログ書く余裕は、今はないもんね~。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/857-8a50529c
