ちわわとカメリアとサクラサク毎日

卒乳について思うこと

次男Ohkiももうすぐ1歳半、毎晩の授乳もキツくなってきたし、そろそろ卒乳の時期かなあと思う。

Ohkiから自然に卒業していくのが理想ではあるけど、今は寝かしつけの時はオッパイじゃないとダメ。手をグーパーさせるオッパイちょうだいのベビーサインも覚え、寝る時は、ちょうだいちょうだいだ。
夜中も3度程は起きてその度にオッパイ。正直体はしんどい。
授乳やめると夜も起きなくなるというし、体力あるほうじゃないので、授乳やめたら、私の体的にはラクになるだろうな~と思う。

が、オッパイタイムは私とOhkiの愛情タイムだし、これが最後の授乳になるかもと思うと、なかなかふんぎれない。

試しにOhkiに「もうオッパイやめようか?」って聞いたら、ヤダヤダと首を振っていた。

さて、どうしようかな…。


ソファーにぶら下がるOhki。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/873-e954a01b
