ちわわとカメリアとサクラサク毎日

新春お楽しみ会

今日は父母の会主催の、新春お楽しみ会。父母会役員として、受付と手遊びのお手本を担当した。
まずはひげじいさん、頭肩ひざぽん、グーチョキパーなどの手遊びで身体を動かす。子供達思い思いに楽しそうにやっていた。Ohkiは何となく人がいっぱいの雰囲気にのまれてやらなかったが、Tsubakiは楽しそうにやっている姿がステージからみえた。
次はシャドーシアター。役員の私が言うのもなんだが、ぶっちゃけ微妙。あんまり面白くないし長いから子供が飽きていた。シャドーシアターって影絵とは違うのね。

ガンバリマン体操をして、次はヒネモスの音楽鑑賞。こちらは楽しかった。

が、やっぱりみてるだけのものは子供達飽きるみたい。うちの子達もぐずり気味に。
最後にジャンケン列車。私はふたたびお手本でステージへ。すっかりぐずりモードで、ママ、ママになってる我が子達。。ジャンケン列車も参加せず。
でもみんなは楽しそうにやっていた。
結局普段保育園でやってる遊びが盛り上がっていたような。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/911-0b5c4203
