ちわわとカメリアとサクラサク毎日

相模湖プレジャーフォレスト1日目 ~ Ohkiくん2歳の誕生日

今日はOhkiの2歳の誕生日 しかも土曜日!ということで相模湖プレジャーフォレストでキャンプ旅行に行った。
エスティマで初の遠出。ベビーシートを卒業し、お兄ちゃんのチャイルドシートを譲り受けたOhkiくん。若干シートに埋れてる感もあるが、本人はお兄ちゃんシートになったと嬉しそう。

昼から雨が降り出したので急がずユックリ行くことにした。
マックで買ったアップルパイやらハンバーガーやらつまみながら行っていたが、事件発生。気がついたらOhkiがオレンジジュースのカップをひっくりかえしているではないか!おうくん、なにしてんの!というと、あはははは~といたずらっ子笑い。ワザとやったな…!そこでエスティマの威力早速発揮。ウォークスルーで後ろ座席にいくと、全身ビッショリ。でも後ろ座席で立たせて着替えさせられた。外は雨だし、前の車だとこうラクラクとは行かなかっただろうな。

着替え後は途中のインターでお昼ご飯。Ohkiうどんをちゅるんとする瞬間をパシャり。

道もそんなに混んでおらず、程なく相模湖プレジャーフォレストに到着。泊まったのは、デラックスログキャビンテラス付き。2段ベッドに子供達はしゃぎまくり!頭をゴンゴンぶつけながら上段に登ったりはしごからジャンプしたり。
ログキャビンの広さは6畳位だけど、トイレもあるし、新しいらしくキレイで良かった。

夕ご飯の前に車で20分位の所にある藤野やまなみ温泉に行く事に。相模湖プレジャーフォレスト内にお風呂がないんだよね~。(シャワーが3つ、とか) 作れば良いのにって思うけど…。
Tsubakiがママチーム、Ohkiがパパチームで入る。Tsubakiも近い将来、女風呂を嫌がるようになるんだろうなあ。風呂上がりのいっぱい。

さて、雨もあがり、プレジャーフォレストに帰って、夕ご飯はBBQ。ワイルドダッキングガーデンにGO!お手軽BBQセットを利用したので、食材もコンロめ全部用意してあった。楽チーン。Tsubakiがかなりお肉を食べられるようになった。少し前までお肉かたーい…と言ってあまり食べられなかったと思っていたけど。こういうふとした事でも子供達の成長を感じる毎日だ。Ohkiも以外とお肉を食べた。最近の流行りは、競争だ。もう食べたくないモードに入っても、ママと競争しようか、と、あーんと私が横取りして食べるふりをすると、あーんと食べる、で得意そう。これはTsubaki譲りだ。

さて、BBQの後は、イルミリオンにGO!光の海でした。
これはBBQ会場からキャビンに帰る途中のイルミネーション。

(左)遊園地駐車場の富士山のイルミネーション。(右)入口にて。3/31の日付け入り!

中にもパディントンいるよ。

光の海。
iphone_20120403192923.jpg
カップルを意識した!?ハートがあちらこちらに!Ohkiは、「ぴくん(ピンクのこと)、きれい、ねー!」と言って可愛かった。
iphone_20120403192952.jpg
iphone_20120403193014.jpg
そして、Tsubakiの熱烈なリクエストにより、観覧車に乗ることに。昼間と違って風も落ち着いていたので乗ることにした。プレジャーフォレストはもともと1つの山の上に位置しているので、坂の道なんだけど、観覧車はリフトであがった山の頂上に位置している。
(左)リフトが楽しいTsubaki、パパと変な顔して写真撮っていた。(右)山の頂上にも、これでもかとハートのツリー!
iphone_20120403193331.jpgiphone_20120403193506.jpg
そして久しぶりに乗った観覧車は…、楽しむ長男、ちょっと怖い次男、マジで怖い大人2人…だった。(笑)
いや~、でも地震以来、地震来たらとか風が強くふいたらとか、想像すると、怖いよね。
リフトで降りてきたあとは、迷路に挑戦。屋内型ミラー迷路の「ミラーメイズ」にいった。
最後に、「君はまっすぐ歩けるか?」に挑戦。通路の周りを光の渦が回転しているんだけど、これが見事に錯覚でだまされて、とたんに通路がまわりだしたかのような錯覚に陥りまっすぐに歩けない。Tsubakiはこのふらつく感覚が楽しかったらしく、なんどもやりたがった。

イルミリオンを存分に楽しんだ後は、部屋に戻って、Ohkiのハッピーバースデイタイム!

みんなでケーキを頬張った後、あまりにふざけていたTsubaki、パパから大目玉をくらった。正座で怒られる、の図。

2段ベッドの上に寝たいTsubaki、ママとTsubakiが上段、パパとOhkiが下段で寝た。たくさん遊んで疲れていた子供達はあっという間に夢の中へ…

楽しい誕生日になったね!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/918-c3f3e3e2
