ちわわとカメリアとサクラサク毎日

習い事 その1 ~ AEON

4歳になったので習い事を始めたTsubakiくん。
その1が、AEON KIDS。保育園のクラスメイトがすでに3人習っていて、Tsubakiも体験してみて楽しそうだったので、他の比較は特にせずに始めてみた。

残念ながら、保育園のお友達のクラスは満員で、その後の時間の増設クラスとなった。定員は6名なので、「新しいお友達て一緒かもね」と伝えると、「つーくん、ヤダな…」と。「つーくん、さちこ先生は好きだけど、他のお友達と一緒はイヤなの~。さちこ先生と2人がいい」と言う。
誕生日のスキー教室と同じで、知らない子と一緒に何かを習うというシチュエーションがイヤらしい。

なだめて連れて行くが、こりゃグダグダになるだろうな、、と思ったら。

なんと、増設クラスに他に申し込み者がおらず、謀らずともプライベートレッスンの状態だった!
ひとりと分かったらすんなりレッスンルームに入っていったTsubakiであった(笑)。
隠れてパシャり。若干棒立ち気味だが、まあまあ楽しんでやってるみたい。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/923-e4cd1c37
