ちわわとカメリアとサクラサク毎日

金沢帰省6日目 ~ 小松航空プラザとじじちゃん宅

雨なので、混んでいるのを承知で、小松航空プラザにいく。駐車場で長蛇の列で、やっぱり混んでいた。
なんでそんなに人気があるかというと…、こんな大型遊具があるから。これで入場無料。

すごい混み様なので、パパTsubakiチームとママOhkiチームに別れる。この遊具、Tsubakiよりもう少し大きい子、5、6歳~小学生がメインターゲットな感じ。空いてたらもう少し余裕を持って遊べるんだけど、芋洗い状態なので、Ohkiは少し圧倒されていた感じ。
それでもスロープを飛び跳ねて登ったり、滑り台を楽しんだ。

プラズマカーにも列。頑張って並んで、2人で乗った。

お土産に飛行機のオモチャを買う。6つ入りなので、2人で3つずつ分ける。そのうちお気に入りの赤い飛行機を「おーくんの~」2つを「ママの~」と言って気前良くくれるOhki。Tsubakiはいっぱいあると嬉しいタイプ。Ohkiはお気に入りがあれば数は要らないタイプだ。

帰りにTsubakiが光る靴が欲しいと言っていたのでイオンに寄る。ついでに1000円カットがあったのでOhkiくんカットしてもらう。

そして津幡のじじちゃんばばちゃん(nobuの祖父母)宅へ。お母さんが手巻きの準備をしてきてくれて、手巻きパーティーになった。
fc2blog_20120506104234636.jpg
食事の後は2人で戦いごっこ。Tsubakiは手加減するがOhkiは手加減なし。Tsubakiも「おうくん結構強いんだよな~」と認めている(笑)。結構痛いんじゃないかなと思うんだけど、痛くないよと我慢してOhki
の攻撃を受けてあげている。優しいというのか、そうしないとOhkiがつまんなくてのってきてくれないのがちゃんと分かってるんだな。
fc2blog_20120506110144625.jpgfc2blog_20120506110220bd4.jpg
91歳のじじちゃんとも戦いごっこをした。
fc2blog_20120506110440019.jpg
fc2blog_2012050611080663c.jpg
そして2Fを探検した時に見つけた、ドクタースランプアラレちゃんの砂絵で遊ぶ2人。
fc2blog_20120506111144a2f.jpg
真剣にやっていた。しかし砂絵って懐かしい。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/935-b4197191
