ちわわとカメリアとサクラサク毎日

金沢帰省7日目 ~ 子供の日は再び公園へ

今日は子供の日。手取フィッシュランド(遊園地)と迷ったが、Tsubakiもまだ本調子じゃないし、近くの公園にした。

ちび太を散歩させるOhki。なにげにおうくん初体験。Tsubakiも1歳の時から良く散歩紐を持ちたがって散歩させていたな。


Tsubakiはやっぱり自転車!ひとりで公園を何周(1周4~500m位か)もできるようになった。最初の漕ぎ出しがフラつくので持っていてあげないと厳しい感じだが、後少しで自分で漕ぎ出せるところまできた。

Ohkiはストライダーを何度も押して、押してと言っていた。

遊具で2人で遊んでいた。甲斐甲斐しくOhkiの世話をするTsubaki。
遊具の上でTsubakiがよその子と少し小競り合いしていたのだが、どうやらその子がOhkiを押したらしい。かばったんだね。小競り合いは良くない事を教え、Ohkiをかばう優しい心を褒めた出来事だった。結構外ではこうやってOhkiを守る事が多い。
滑り台の上に抱っこでひきあげて、


一緒に滑る2人。

トランポリンも。飛んだ瞬間を捉えた!

パパに高い高いをしてもらう子供達。次男の方が高くあがってますな(笑)。

公園でお弁当のサンドイッチ食べて帰った。
夜は金沢名物のゴーゴーカレーをテイクアウト。

もちろん、ちまき食べ食べしたよ!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/936-2e63e90a
