ちわわとカメリアとサクラサク毎日

金環日食

今日は金環日食が東京で観察できた。
7:30くらいからなので、うちのサカンドベランダから観察。
まずはかけはじめを見てみる。

さあ金環だぞ。
観察するTsubakiと、日食グラスちょうだいするOhki。

日食グラスを貰って早速見ます。あった!あった!と言ってたけど、若干違う方向をみていた様な…(笑)。ま、いいか。


次に東京で観察出来るのは100年後だって。土浦に移動していたパパは残念ながら金環見れず。
グラスごしの撮影はカメラが壊れるとあったので諦めたけど、Facebookみてたら結構みんな、撮影していた。薄曇りだったから撮れたのかもね。
ということで、金環日食の画像はネットから拝借。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/941-d1e7cac2
