ちわわとカメリアとサクラサク毎日

THE夏休み、な一日

パパがザンビアに海外出張中のため、金沢の両親が7/27(金)からサポートにきてくれている。今日は朝ご飯にバナナスコーンを焼いた。おいちーよ!

今日は昼に従兄弟のJunくんが遊びにくる予定。一緒にプールをしようと、張り切って子供達でプールをふくらませて準備。

そして、浜田山の体操教室10:15からへ行く。体操教室は唯一TsubakiとOhki一緒に出来る習い事だ。本当は3歳以上のクラスなんだけど、前回の体験でちゃんとついていけたので先生にOKを貰ったのだ。
先生に2人とも運動神経いいですね、と褒めていただいたので、楽しんで続けられるといいなと思う。
体操スタート前。鏡の前、出席シールを貼っているとこ、体操スタートで並んでいるとこ。

準備運動にまだイマイチ慣れなくて入っていけないのだが、少しずつ頑張れるといいな。今日のメインは跳び箱。

体操終わって帰宅すると、丁度従兄弟のJunくんとママのMakoちゃんも着いたところだった。
お昼ご飯は、素麺!夏だしね。ご飯後遊んでいる子供達。どうやってやるの?ときかれて、Tsubakiこうやってやるんだよと教えていた。

食後のオヤツにドーナッツを食べた後は、ベランダプール解禁!気持ちい~い!(右)見て、背泳ぎするよ~とTsubaki。

水を頭からジャバジャバかけたり潜るTsubakiとなるべく浸かりたくなくてずっと立ってるJunくんが対照的だった。何故かプールでお腹空いた~とドーナッツとせんべいを食べていた(笑)

プールの後はスイカと桃で水分補給。


カルタしたりして遊んで、テレビみたりして、

そんでもってかき氷食べたりして、早めにじいちゃんと子供達てシャワー。
昼寝をしていないTsubakiOhki、危うくウトウトしかけるも何とか持たせて、夕飯はピザパーリー。Junくんパパも合流したよ。

Tsubakiは、一番お兄ちゃんなのを意識してか、OhkiとJunくんが喧嘩になりそうになると仲裁に、入っていた。
THE夏休みな感じ満載の休日だった!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/951-89aeb391
