ちわわとカメリアとサクラサク毎日

さくら組親子ピクニック

今日はTsubakiの4歳児クラス(さくら組)の親子ピクニックの日。
詰め合わせで流行りのキャラ弁はとても作れないが、お弁当も作ったぞ。

髪型もかっこ良く決めて、いざ登園!

ホントは善福寺川緑地公園(お山公園)にピクニックに行って遊ぶ予定だったんだけど、お天気が微妙なので園庭に変更。
海だ、海だ をしたり、しっぽ取りをした。これ付けるんだよ~。

しっぽを付けた子供達。かわい~い。

子供達がしっぽ付けた後は大人がしっぽ。
その後はクラス内リレー。リレーと言っても子どもを抱っこしたりおんぶしたりして親が走る走る。
一通り園庭で遊んだ後は、ホールでリズム遊び。こちらも当然の様に子ども達と交互に親もやった。で、分かった事は、リズム体操って結構全身使って疲れるのねって事。
子ども達も動きやすい様にと、リズム前にはTシャツをズボンにINしたり、ズボンの裾をまくったりして、本気モードだった。

かなり体を動かして疲れた後昼食タイム。さくら組の部屋でお弁当を食べる。仲良しの男の子達で固まって食べた。その後、子供達はお昼寝、親はいったん解散で帰され13:30から再び保育園集合で保護者会。終わった後、子供達とオヤツを食べて帰宅となった。

その後は、ゆっきー宅にてご飯。お姫様王子様になる子供達。Tsubakiの王子様ジャケットはゆっきーが機転を効かせてかしてくれた彼女のジャケット(笑)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/955-be026464
