ちわわとカメリアとサクラサク毎日

吉祥寺にお出かけ

今日は朝「サイクリングに行きたい」というTsubaki。おじいちゃんとおばあちゃんに自転車上手になったところを見てほしい、とのこと。サイクリングは厳しいので、駐車場で2人の自転車っぷりを披露した。

そして、昼からみんなで吉祥寺にお出かけ。電車でいくと色々しんどいので、車で行くことに。nobuがいないときにエスティマで近所以外に運転していくのははじめて! 頼りになるぜ、バックモニター&周辺モニター!

コピスにはいって、まずはランチ。オーガニックのレストランにて。食後のアイスに夢中になってカメラをみないOhkiくん、じいちゃんに頭くいっとやられるのだ。

その後3Fのプレイエリアで遊ぼうとするも、人数が多くて遊べない2人。ほかの子と一緒がやだ、、なんだって。前はそんなことなかった気がするんだけど・・・。
プレイエリアに、「めばえ」という知育教室の体験コーナーが出ていた。パズルなんかが出ていてやりたい、という2人。体験中に色々と説明を受けてしまう私。。

おにいちゃんは知能テストもできますよ~と言われ、それはちょっとやってみたいと、ついでにやってもらった。結果は後日なり。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/973-f783295d
