ちわわとカメリアとサクラサク毎日

生まれ変わっても親子でいようね

寝かしつけの時の、息子との会話。

最近、Tsubakiが、生れ変わってもまた親子になろうね、という話を良くする。

Tsubaki 「ママ、今日も神様に、生れ変わってもまたつーくんとおうくんがママのお腹にきますようにってお願いした?」
私 「うん、朝電車の中でしたよ」
Tsubaki 「声に出して言わないと神様に聞こえないよ!今お願いしようよ~」
そうだね、とお願いする私。
Tsubaki 「つーくんもお願いしたら?」
お願いする長男。
Tsubaki 「ママだけじゃなくて、パパも一緒がいいよ~」
私 「もちろんだよ、ママもパパが大好きだから、またパパと結婚するから、パパも一緒だよ!」
満足げなTsubakiOhkiに「そうだ、おうくんも、神様にお願いしなよ!」と誘う。

Ohki「おうくんね、けっこん、する!」

私&Tsubaki 「え?誰と?」(思わず素で質問)

Ohki 「おうくんと~、にぃにぃと~、けっこん!」「おうくんと、にぃにぃ、なかよち!」
だって(笑)

3人で笑って幸せな気分で子供たち眠りにつきました!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/975-466a27c4
