ちわわとカメリアとサクラサク毎日

抜本改革プロジェクト始動!

我が家は荷物が多く、Tsubakiが産まれるのを機に物を整理したつもりでいたのですが、産まれてみると、どんどん増えるベビーグッズ。。。
このままでは我が家は物で溢れかえってしまうので、整理すべく、抜本改革プロジェクトを立ち上げました。
ステップ図Phase1として、このGW中にいらないものを処分し、今ある家具の配置を変えて整理します。nobuがCADでリビングとPC部屋の見取り図を作成して、最終系への移行Step図を作成しました。
このマンションに引っ越して以来、初めての大掛かりな模様替えです。


水槽水槽も、お魚さん5匹なのに60cmだと手入れが大変なのと、コケがすでにすごい状態になっていたため、30cm水槽を購入してリセットかけました。数年前に熱帯魚を始めたときの大きさです。懐かしいな。

熱帯魚全盛期ちなみに、熱帯魚全盛期のときの写真がこちら。


寿司Phase2は、キッチンカウンター上部に吊戸棚をつける等のリフォームや新しい家具の購入など少し大掛かりなものをTsubakiが動きまわるようになる前に立ち上げる予定です(笑)。

ってなわけで夕飯を作る余裕がなく、今日は近所の大助寿司でちらしを取りました。

※今我が家では、「抜本」という言葉が流行っていて、「これ捨てる?」の代わりに「これ抜本?」って言ってます(笑)。たまに一人が捨てようとすると、もう一人が「捨てないで~」と抵抗勢力になったりします(笑)。
しかし、すごい勢いで物を捨てているのに(今日だけでnobuはごみ置き場まで10往復はしてます)、なんで見た目減らないんだろう。。。

   
スポンサーサイト

Comment

すごいね、抜本!
nobuさん、CADで見取り図作成するなんて、すごいですね!
うちも、「抜本」しなきゃ、です(笑)
でも、結局、Kazumaのお世話であっという間に連休が
過ぎ去ってます・・・
コワイのは、この連休ですっかりパパに抱っこされ慣れて
「抱っこ星人」となってしまったKazumaが、連休明け、
どうなるか、です(涙)
また、遊びましょう♪
2008.05.06 11:01 | URL | Kazuma mama #egMxfu5I [edit]
抜本、疲れる~
なんとかリビングの大物の移動が終わったよ~。でも「抜本」は疲れます(笑)。
近いうちに身長・体重の測定に行きましょ♪
2008.05.07 00:12 | URL | yocchan #VRNId50o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/98-d6388a95
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。